結婚式では何を贈る?結婚式での人気の引出物3選!

圧倒的な人気のカタログギフト!

結婚式の引出物って迷ってしまいますよね?一人ひとり欲しいものも、趣味も異なります。そのため、贈る方にも貰う方にも引出物として圧倒的に人気であるのが、カタログギフトです!カタログギフトだったら自分の欲しいものが選べるし、家族と話し合って決めることもできます。カタログギフトにも様々な種類がありますが、やはり商品数の多いものは嬉しいという人が多いです。その他にも、商品券を選べるものや、有名ブランド、グルメが選べるタイプのものは人気です。感謝の気持ちを込めて、カタログギフトもじっくりと選んでください!


女性からの支持率が高い高級スイーツ!

男性に比べて女性からの支持率が高いのがスイーツです!中でも、引出物のスイーツとしてはバームクーヘンが人気となっています。普段バームクーヘンをホールで購入することって中々ないですよね?一人暮らしの方はなおさらだと思います。そんな、普段自分ではあまり買わないようなスイーツをもらえると嬉しい!と人気になっています。また、消耗品でもあるので邪魔にならないとか、使わずにそのままになっているということもないので、その理由でも人気となっています。中々買えないような少し高いスイーツを選ぶと喜ばれるかもしれませんね!


実用的なものとして人気の食器!

結婚式の引出物で食器はイメージが強いですよね?生活の中で実用的なものを渡したいという思いから、食器も人気となっています。食器を引出物とする人の中には、年代や参列者との関係によって贈る食器を変えるという人もいます。大皿やカクテルグラス、酒飲みセット、ティーカップセットなど、その人にあったものを贈ることで楽しんでもらえます。中身を変えるのは少し大変かもしれませんが、その人のことを思って選ぶのも楽しいかもしれませんね!こだわりのある食器やブランド物は普段買う機会も少ないので、デザイン性と機能性の両方兼ねたものは喜ばれると思います!



白金は高級なイメージがある街であるため、おしゃれで気品がある結婚式を挙げたい方は白金の結婚式場を利用することをおすすめします。